福井 あわら温泉「グランディア芳泉」

開湯は明治十六年。「関西の奥座敷」と呼ばれ、昔から多くの文人墨客に愛されてきました。閑静な田園に宿が整然と建ち並ぶ温泉街に年間百万人を越す浴客が訪れます。幸福度日本一の福井が誇る屈指の温泉は、温泉療法医がすすめる名湯百選にも選ばれています。

開湯は明治十六年。「関西の奥座敷」と呼ばれ、昔から多くの文人墨客に愛されてきました。

閑静な田園に宿が整然と建ち並ぶ温泉街に年間百万人を越す浴客が訪れます。
幸福度日本一の福井が誇る屈指の温泉は、温泉療法医がすすめる名湯百選にも選ばれています。

天上のSPAと無料の温泉たまご手作り体験が人気。7000坪の敷地の中で四季の彩をご満喫いただけます。
芦原の温泉をご堪能できる展望大浴場の他に、贅沢に露天風呂を独占できる庭園を配した露天風呂付客室「ゆとろぎ亭」14室と露天風呂付特別室「個止吹気(ことぶき)亭」16室は大人気です。
丹精な旬の料理と好感度なおもてなしはあわら温泉屈指です。

泉質

泉質アルカリ性単純温泉(低張性・アルカリ性・低温泉)
pH8.6 (アルカリ性
効能自律神経不安定症、不眠症、うつ状態

温泉分析書ほか

温泉分析書
温泉分析書別表
入浴上の注意
注意事項

温泉地の情報

福井 あわら温泉「グランディア芳泉」  (ふくい あわらおんせん ぐらんでぃあほうせん)

〒910-4193 福井県あわら市舟津43-26

https://www.g-housen.co.jp/

温泉宅配商品情報

オンラインショップ