「運び湯」とは

「運び湯」とは、文字の通り湯を運ぶことで温泉地からタンクローリーで運搬してきたお湯のこととされています。

主な搬送先は介護・療養施設や旅館・ホテル、スーパー銭湯といったところです。

「運び湯」は、温泉地に行かなくても近場の施設で温泉を楽しめるというメリットがあります。
また、温泉地に行くことができない人でも温泉を楽しみ、温泉効果を得ることができます。

運搬される温泉は、用途が不特定多数向けのため衛生管理上お湯に塩素を入れて供給されることが多いです。

 

株式会社ヒューマンウェアでは大手シニアサービスレジデンス様の温泉大浴場の全国名湯めぐりのイベント企画運営等をお引き受けしております。
これらのイベントをワンストップソリューションで実現するために運び湯事業者と温泉事業者と連携が欠かせません。

温泉事業者と運び湯事業者と連携することにより全国名湯めぐりができます

 

「温泉宅配」とは、文字のごとく注文頂いてから採取した温泉を自宅にお届けする温泉の産地直送サービスのことです。

(株)ヒューマンウェアで行っている温泉宅配は、全国の泉質が異なる名湯を加水・加温・塩素消毒などを行っていない源泉100%かけ流しの温泉を自宅までお届けしています。

注文はネット通販で行え、注文の都度、注文があった温泉地の源泉を汲み出し、源泉100%かけ流しの温泉を包装箱詰めにして、産地から直接新鮮な状態で宅配させていただいています。

 

「温泉宅配」は、温泉地に行かなくても自宅で人に気兼ねなく温泉を楽しめるというメリットがあります。

「運び湯」と同様に温泉地に行くことができない人でも温泉を楽しむことができ、アトピーや冷え性といった症状のある方も症状にあった泉質の温泉が選べて、自宅で療養ができたりします。

また、温泉宅配は家族やお世話になった方へのプレゼントとして、自分へのご褒美として利用することもできます。

オンラインショップ